期間限定に弱い

声優オタクは期間限定に弱い

声優やアニメを好みます。期間限定のものは買いたくなります

【日記】無能な自分が仕事について思うこと。

日記を書きます

ネガティブ注意

 

はやくやめたい

 アルバイトを始めて約一ヶ月が経ちました。

 

冬や春にしていたアルバイトとは違ってちゃんと人前に立ってニコニコする仕事です。

接客ってやつです。

 

働き始めていつも必ず思うことがあります。

 

 

 

はやくやめたい

 

 

 

理由はたくさんありますが、家で寝てるほうがずっといいです。

 

働く先でいつも僕は怒られています。

どこでも常に毎日上司の人などから怒られてどんどんやる気をそがれています。

完全に僕が悪いし申し訳ないと思ってますが、仕事のミスは減りません。

 

頼まれたことがいちいち出来ないで、アスペなんじゃないかと思います。

 

上司が怒るのはわかるし自分でもミスが減らないのはわかりません。

 

まだアルバイトは試用期間ですが、すでに二回遅刻しました。

次やったらクビ、みたいなことを遠回しに言われました。

その時思ったのは

 

辞めたくなったら遅刻したらいい

 

早く辞めたいですが、まだ3回目の遅刻はありません。

(間違えて30分早く着いたことはありましたが。)

 

仕事中もどんどんネガティブ思考になり最近は早く帰りたいなどではなく早く死にたいになってます。

 

そういえば2年続いた前のバイトでもほぼ毎日怒られてました。

同じことを繰り返し間違えるので呆れられてました。

 

1年目や最初の方はまだ許されてる雰囲気でしたが、2年目くらいから周りからの見る目が痛かったです。

思えばそれで辞めたのかもしれません。

 

今のバイトはまだ1ヶ月経ってませんが、どうやら長く働くにつれて、新しい仕事を任されるようです。

 

今の単純作業でもミスってるのに新しいのは無理そう。

はやくやめたい。

 

という思考に陥ってるのが現状です。

 

 

自分に向いてることがない

人生に行き詰まってます。

今まで学生は何も考えずに生きてきました。

卒業した瞬間自分の行きたい道に進めとほっぽりだされて路頭に迷っている状態です。

 

なにもしたいことがない人間はどうしたらいいのですか。

何もしたいことが見つからなかった場合自動的に心肺が停止するシステムだっったらいいのに。

 

大学は卒業できましたが、思い返しても苦労した覚えがありません。

特に努力せず所属しているだけで卒業できたみたいな感覚です。

 

お金が無駄すぎて泣けてきます。罪悪感がすごいです。

 

いままでしてきたバイトは人よりある気がしますが、一度も楽しいと思った仕事がないし、向いてると思ったことがありませんでした。

新しい仕事をするたびに辞めたいと思うのがクセになった気がします。

 

寝ることは得意です。

朝に寝ることが得意です。

 

予定がある日はちゃんと起きれますが、その予定を勘違いしている場合遅れます。

 

最近型にはまってチキンと仕事することが無理なのではないかと思ってきました。

 

あと指定されたものを探し出すこともすごく苦手な気がします。

 

出来ないことはたくさん思いつくのに仕事で楽しかった思い出が。。。

 

販促品を配る派遣の仕事はちょっと楽しかったかな。

 

楽な仕事がしたい

楽して稼ぎたい。

立ってるだけの仕事や単純作業の仕事。

かと言って工場のラインは苦痛でした。

あれはあれで忙しいです。

もっとのんびりしたいです。

 

スマホいじっても怒られず、自分のペースで出来ること楽な仕事で大量にお金をもらいたい。

f:id:limited_time:20170610025700j:plain

 

おわり

ポジティブになるには人生が楽しい人と話すことがいいと思います。

同じく人生に行き詰まってる人と傷を舐めあってもいいことはきっとないです。

共感を得て気持ちよくなるくらいです。

 

おわりです。

 

関連記事

 

www.limitedtime.link

www.limitedtime.link

www.limitedtime.link

 

【スポンサーリンク】